KWANIのちょっとイイもん

〜ダイナマイトしゃかりきサ〜カス“KWANI(カニ)”のちょっとイイもん探しの日々〜
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Latest NEWS !!

ダイナマイトしゃかりきサ〜カス
1st Album [ DSC2 ]
09/03/18リリース!!


IKCR-9521 / ¥3,000(税込)

2nd Maxi [キザシ]
4/30リリース!!

1:キザシ
2:Pizzicato Love
3:一週間
IKCR-95518 / ¥1,260(税込)

メジャー1st マキシシングル
10/24(wed)Release
「 SUNRISE c/w 道 」


1:SUNRISE
2:道 -a cappella version-
3:Power of MUSIC
4:虹の扉 <ボーナストラック>
IKCR-95509 / ¥1,260(税込)

しゃかりきライブ
詳しくはこちら

RECOMMEND
DSC・2
DSC・2 (JUGEMレビュー »)
ダイナマイトしゃかりきサ~カス
09.03.18 Release☆
IKCR-9521
¥3,000(税込
RECOMMEND
タイトル未定
タイトル未定 (JUGEMレビュー »)
ダイナマイトしゃかりきサーカス
08.04/30 Release☆
1:キザシ
2:Pizzicato Love
3:一週間
IKCR-95518
¥1,260(税込
RECOMMEND
Sunrise
Sunrise (JUGEMレビュー »)
ダイナマイトしゃかりきサーカス
10/24 Release☆
1:SUNRISE
2:道 -a cappella version-
3:Power of MUSIC
4:虹の扉 <ボーナストラック>
IKCR-95509
¥1,260(税込
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
☆ DSC RECOMMEND ☆

「 LOVE☆REVO1 」

2006年12月20日
¥1,500(税込)
FRE-0010
(fillin Records
販売元:原楽器



「 DSC 」

2006年11月15日
¥2,500(税込)
FRE-0009
(fillin Records
販売元:原楽器
しゃかりき情報
LINKS
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENT
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ZEPPライブ本番の日!
ども、カニです。

ZEPPライブ、終了しました!

出番がラストだったんですが、ホント最後まで皆さんが盛り上がってくれて、
気持ちよく歌わせていただきました!
ご来場の皆さん、ありがとうございました!

そして、沢山の出演者の皆さん、
主催のFREE MAXさん、
関係者、スタッフの皆さん、
お疲れ様でした!
ありがとうございました!


是非是非、感想、質問、告白、苦情等々、何でもいいのでコメントくださいまし!
今回ご招待の企画もあったのでライブ初めての人も沢山いたと聞いとります。
そんな皆さんからも、コメントお待ちしとります!


会場が大きければいいってものでもないけど、
やっぱり沢山の人が集まって、
同じ時間、空間を分かち合って、
音楽を共有して、
ひとつになって、
皆が笑顔を見せてくれるってのは、
ホント嬉しいことです。

またライブ会場で会える日が来ることを楽しみにしています!

ちょっと楽屋写真紹介〜。
080914_1448~0001-0001.jpg
前日のリハーサル、鎌田純子が歌ってるの図。
080915_1655~0001-0001.jpg
トランクのサポートバンドBassのしみちゃん、イイ男No.1!
080915_1656~0001-0001.jpg
ヒゲ組。手前トランクバンドのGt.ジーくん、奥ザ☆シガーマンやっさはん。
080915_1835~0001-0001.jpg
きんたミーノさん率いるおかげ様ブラザーズさんからお水の差し入れ!
他にも沢山の差し入れいただきました!ありがとうございました!

またあのステージで歌えるように頑張ろうと思う目標のひとつです!
また上がるぜよ、ZEPPのステージ!
| LIVE | 23:25 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
アンプラグドの日
ども、カニです。

今日はミノヤホールにて、アンプラグドライブに参加してきました。
名前の通り、アンプラグド、機材なしの生声ライブです。

いや〜、なかなか緊張しましたよ。

何が緊張したって、

まず、僕一人。
ワタクシ、アカペラ・ボーカルグループしかやった事がないので、
一人でステージに上がるという事がほとんどない。

しかも、初の楽器演奏。
カホンというパーカッションを叩きながら歌ったのですよ。
まだまだ要練習なんですが、皆さん温かく見守ってくださいました。

ご来場の皆さん、ありがとうございました!


アンプラグドライブは、良さん、坂本恵介くん、哲生くんの3人が
毎月第一水曜にミノヤホールでやっているライブ。
僕も出演が決まってから、前回のライブは客として観て、
今回は出演者として参加して、ホントいいライブだと思った。
音楽の原点って感じ。

まずは生で伝える。
機材に頼ることなく、自分の声と楽器自体の音色、空気の振動で伝える。
そこにいる全ての人の息が、体温が、その空間を作っている感じ。

ホント素敵なライブで参加できてよかった。
良さん、恵ちゃん、哲っちゃん、どうもありがとう!!


手前が哲生くん、後ろ左から良さん、坂本恵介、かに。

ライブ後には3人がやってるWeb Radioの公開録音にも参加。
それはコチラで聞けます。
http://unpluggedlive.seesaa.net/
※PCのみです


ちなみに僕はマツモトカツヒロという友達のアーティストの曲を歌いました。
しゃかりきHPからもリンクしてます。
気になってくれた方はチェック!


さぁ、もりもり歌うこの秋。
次はZEPPだぜよ!
皆さん、お待ちしとりますぜ!

◆ダイナマイトしゃかりきサ〜カス◆
9/15(月祝)ZEPP OSAKAライブ!
| LIVE | 23:45 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
ESAKAワンマンの日!
ども、カニです。

ESAKAワンマン、終了しました!

沢山のご来場、ありがとうございました!
スタッフ・関係者の皆さん、ありがとうございました!
応援の気持ちを送ってくださった皆さん、ありがとうございました!

ホント楽しい時間でした。
今回は新曲、新ネタ、久々の曲、おなじみの曲、トーク、コミュニケーション、
出し惜しむことなくギュッと詰め込みました。
終わったら、なんだか足にきてました。
心地よい脱力感。

音楽万歳!
そして皆さんに感謝!!


ESAKAが終わり、9月に入りました。

9月から「しゃかトラTV」がリニューアルして、
「fill in records TV」に生まれ変わりました。
今後ともごひいきに。
メール待ってます!
[site]http://odoroku.tv/music/fr/
[mail]fr@odoroku.tv

9/15(月祝)Zepp大阪も迫ってきました。
ちなみにしゃかりきの登場は19時以降の予定です。
是非お越しくださいませ!

9/21(日)東京でも大きな会場のライブが急遽決定!
O−EASTです!
しゃかりきの東京ライブでは最大のハコです!
コチラも是非応援に来て下さいませ。

そんな9月もわっさわっさ歌うで〜。
| LIVE | 02:26 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
フェスティヴァールの日
ども、カニです。

『Voicequake Summer Fes』終了しました〜!
沢山のご来場、ありがとうございました!
そして、出演者の皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした!

素晴らしいイベントでした。
出演者の演奏、オーディエンスの熱気、スタッフの熱意、
ライブには色々な要素があるのですが、
そのすべてが高いクオリティで揃っていたと感じました

言い出しっぺの多作のウエノゲンキ店長!
080814_1602~0001.jpg
アンタはエライ!

皆さんからのコメント・BBSの書き込みお待ちしとります!


ライブ後は打ち上げ!
久々に朝まで行きましたらば、素晴らしい朝日が拝めました。
080815_0512~0001.jpg

”今日が新しい歴史の幕開けさ”
まさにSUNRISE!!
| LIVE | 15:59 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP
渋谷の街に五年
ども、カニです。

今日は渋谷多作でのライブでした。

多作は今年の今日でオープン5周年!
おめでたい!
そのおめでたい日に僕らを呼んでくれたわけです。
光栄の至りですな。

しゃかりきとしても久しぶりにハコライブでテンション高い!
ゲストの鎌田純子はちょっと緊張しながらもエエ歌うたう!
もう一人のゲスト北村嘉一郎さんはクールなボイスパーカッションで盛り上げる!
多作の距離感も手伝ってお客さんのアツさがダイレクトに来る!

いやー、エエ時間でした〜。


多作のことはオープンから知っている。
最初はアカペラのハコとして始まって、
そこから様々な音楽に広がっていって、
スタッフも変わったりしたけど、
脈々と受け継がれる暖かさが心地よい。
それに加えて、今のスタッフさん達にはなんだか団結力を感じる。
優しくて力強いハコになってきている気がした。

また歌いに行きたい場所。
そんな場所があることがこれまた嬉しい。

多作、5周年おめでとうございます!
これからも末永く'多'くの音を'作'っていってください!
| LIVE | 23:25 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
そごうイベント
ども、カニです。

今日は稽古の合間を縫って、久々ステージでした。

フリーイベントで神戸そごうの前の広場で歌いました。
天気のいい日の外ステージはホント気持ちいい!

たくさんの方が立ち止まってくれました。
観てくださった皆さん、
CD買ってくださった皆さん、
どうもありがとう!

またBBSやコメントの書き込みお待ちしてますね〜。



三宮で歌う度に、しゃかりきが初ストリート事を思い出す。
大事にしたい気持ち。

さぁ、稽古へ参ろう。
| LIVE | 16:55 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
春ツアーファイナル富山!
ども、カニです。

春ツアーファイナルにして初の富山ライブ!
初めての会場ということでどうなることやらと不安もあったが、
本日の会場「Artist's」に入った瞬間、いいライブになる予感がした。
どこか知っている空気感の漂う空間。
エエ音楽が染み付いてる感じ。
その予感は間違いなかった!

初めてとは思えないほどの歓声と拍手の熱気で迎えてくれた富山の皆さんに感謝!
はるばる関東・関西・新潟・長野から来てくれた皆さんに感謝!

気さくなマスターが「また富山でもライブして欲しい!」と言ってくださったのが嬉しかった。
また必ずや!


そして、ツアーはお開き!
5人の声にこだわった、今回のツアー。
皆さんもアンケートやBBSに書いてくれている通り、
しゃかりきのルーツを確かめるツアーでもあり、
これからの僕たちの道、その「キザシ」を確かめるツアーになりました。
各地の皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!


明日はツアー外伝的、広島ライブ。
トランクとはじけるぜい!
| LIVE | 18:52 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
春ツアー金沢!
ども、カニです。
春ツアー金沢でした。
あいにくの雨模様の中、沢山のご来場ありがとうございました。

金沢のお客さんのレスポンスはホント素晴らしい。
僕が「カナ!」って叫んだだけで「ザワ!」って返ってくる。
僕が「ケンロク!」ってさけんだだけで「エン!」って返ってくる。
ホント素晴らしい。

ちなみにこの北陸の旅に、僕はスーツの靴を忘れてしまった。
金沢の靴屋でええ感じのを安くで買えた。
ホント素晴らしい。

ライブ後は「鳳凰」の油そばを食す。
美味い!
ホント素晴らしい。
| LIVE | 23:58 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
ツアー東京!
ども、カニです!

ツアー東京、アツかった!
のっけからスンゴイパワーが客席から飛んできてアッと言う間に走り抜けた感じ。
ありがとう!

若干の曲順変更も加えながら、進化してゆく5人旅。

残りあと2箇所。
楽しみだぜぃ〜。
待ってろ北陸!!
| LIVE | 23:37 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP
春ツアー大阪〜名古屋
ども、カニです。

改めまして、
春ツアー初日大阪、二日目名古屋と終わりました。
たくさんのご来場、そして声援と拍手をありがとうございます!
またBBSやコメントでの感想、お待ちしとりま〜す。


今回のツアーは5人だけなのをいい事に、ホントライブ感満載になってます。
昨日と今日だけで、ちょっと変わってきてますから。

そしてメンバーコーナー、自分達でも楽しんでます。
今日、名古屋であたいが吹いた"カズー"。
080326_0332~0001-0001.jpg
ちなみにこの"カズー"もコング桑田さんと仲良くさせてもらうようになってから
ちゃんと知った楽器。
吹くと「ビョー」ってなります。
あ、文字では伝えきれてないな。

さ、次は東京、ム〜チョ!濃くない訳がない!
くっくっく。


歌う事ってホント生ものです。
その時の気持ち、空気、環境、そしてそこに居る人によって変わる。
何回も歌っている曲でさえも良くも悪くも転がる。
これだから楽し。
明日はどんな歌になるのかな。


明日神奈川での学校公演を挟んで、
明後日は幕張でイベント、
そして日曜日は東京ライブ!

皆さん、会いに来てちょうだい!
| LIVE | 23:27 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP